能登金剛「厳門」でわんこと一緒に遊覧船!

0



    ペットと泊まる宿 金澤わおんです。


    さて本日は、観光スポットのご紹介をば。

    金澤わおんより車で1時間ほど能登へ車を走らせると……



    まさに能登!
    荒々しい日本海にぴったりの景観美・厳門に。




    岩場まで下りれる遊歩道やちょっとした洞窟なんかもあります。



    愛犬ロナウドさんはお年(12歳)なので、今回は散策はあきらめて遊覧船に♪



    初!船!なので、ビビるかと思いきや案外平気。




    楽しそうです(^^)




    こんなに岩場に接近したりして、人間も楽しみました(^^)
    20分ぐらいなのですが、気持ちよかったです〜
    (ちなみに大人1000円、ペット無料でした。) 

    AM8:00頃〜PM4:00頃までが運行時間です。
    4月1日〜11月中旬までで冬場は海も荒れるのでお休みのようです。
    期間中もすごく海が荒れてると運航中止になるそうなのでご注意を。
    <電話番号> 0767-48-1233


    また厳門、近くには世界一長いベンチがあるという海岸などもあります。
    砂浜を走るの大好きな子にはぴったりの海岸ですよ。
    桜貝がよく採れることでも有名な海岸とのこと。
    わんこと散歩しながら、桜貝ゲットなるか(^^)


    石川県は細長い県なので、加賀・金沢・能登と、違った景観美が楽しめますよ(^^)


    では、本日はこれにて。



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM