ドックランのある道の駅・メルヘンおやべと宮島峡

0
    JUGEMテーマ:ペット
     ペットと泊まる宿 金澤わおんです。


    ポコっとあいたお休みを利用して、プチドライブへ。

    お隣、富山の
    道の駅メルヘンおやべまでGOGOです。
    ちなみに私共の宿から1時間弱ぐらいのドライブとなります。

    この道の駅は、富山の方はもとより、私共石川県など近くの方には有名処。
    道の駅名のに、ドックランが併設されています。
    大型犬エリアと小型犬エリアもわかれていますし、しかも無料♪
    休日ともなると、かなりのにぎわいに。

    *午前9時半から日没まで入場できます(冬季は雪のため入れません)




    我が家のロナウドは、もう13歳なので、走りまわれないのもあるのですが、
    興奮すると身体にも悪いので、見学してきました。

    みなさん楽しそうで、見てるだけでもじゅうぶん楽しめました。

    近くまで寄っていくと、声をかけてくださった柴犬とシーズーのオーナーさんが(^^)
    少しお話をさせて頂いたところ、なんとロナウドをブログでみてくださったことのある方で。
    「ロナウドって金澤わおんの?」のご発言に、こちらがびっくり!
    まさか、私共を知ってくださってる方にお会いできるとは。

    なんだかテンションがあがってしまって、うまくお話しできたか心配です(笑)


    楽しいひと時を頂戴した後は、道の駅でお買いもの。



    まあ、こういうことですね。
    こちらには薔薇のソフトクリームがあるのです。

    オホホホホ♪な感じで食べてきました(笑)

    *ワンコは中には入れませんが、ドックランを見下ろせる場所にテーブルが数卓あります。



    メルヘンおやべお立ち寄りの際は、ぜひ近くの滝にも足をのばされてはいかがでしょう?

    車でほんの10分ほどのスポット、宮島峡です。



    マイナスイオン~です。




    こじんまりとした滝なのですが、思いのほかロナウドには滝音が大きく聞こえたのか、
    かるくびびってましたが、満喫。


    さて次はどこへ行こうか♪


    では本日はこれにて。







    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM